だいじょうぶ、あなたが眠るまでずっと起きてる。

ラズエルは 本だなを 調べた!
なんと 本のページに キメラのつばさ がはさまっていた!
ラズエルは キメラのつばさ を ふくろに入れた。


大変今更であるのだが、DSのドラゴンクエスト5をやっていた。
今はサラボナで、フローラの結婚相手探しイベントをしてるところです。
お金持ちのルドマンが、娘であるフローラとの結婚の条件として、「ほのおのリング」と「みずのリング」を取ってくることを男たちに要求します。


(*'-') 私のために そんな危険なことをしないでください!


と言っていたフローラも、主人公が結婚相手候補として出席しているのを見つけ、


(*'-') あら あなたも 私と 結婚を……?


なんて満更でもない感じで制止をやめてしまいます。ひどいやつだ(`д´)




ルドマンの家で本棚を調べたところ、ラズエルが取り出した本のページにはキメラのつばさがはさまっていた。
ぼくはそれは栞か何かだろうと思った。
小説か、図鑑か、分身であるラズエルが何の本を手に取ったのかぼくにはわからないけれど、
キメラのつばさ(一度行ったことのある場所に飛んでいける)を栞として挟むなんてけっこう情緒的だ。
そしてラズエルはそれを何のためらいもなく道具袋に入れてしまったので、鬼か悪魔みたいなヤツだと思う。